とりあえず・・・
日々の出来事を残したいと思います。


予防接種(1歳6ヶ月)
1歳6ヶ月記念に(笑)
水疱瘡とおたふくのダブル射ちしました。
少しでも軽くなれば・・・と決行

予防接種は『自然にかかる方が良い』とか色々意見あるけど
私が水疱瘡に菌が目に入り虹彩炎になりもう少し遅かったら
失明しかけたそうです。

それに以前、友達の子供が産まれたときに病気があって
手術をしたので、
「風邪とか熱出ると入院覚悟なの」と言われて
うつされると大変な所もあるんだ!と考えさせられて

しかし 自費なので高い!

少しぐらい国が持ってくれないかなあ~
そんなんで税金使ってくれ!

で、受けた様子は
まず左で、一瞬声を出し
(まあ 私だっていきなりそんなんされたら声出すわ)
右でも一瞬だしたけど涙出さないで頑張りました

先生もスタッフの方も驚いてました
手にアンパンマン書いてたから
「アンパン!」って言ってご機嫌
そんなんやったらダブルでしなくても良かったかな・・・


偶然?!
最近はしっかり喋る次男
もう「ママ~」と叫んでいる

片付けしてたら「ママ~」と来て
「はあい」と言って振り向けば
いきなり 気張り顔

急いでオマルへ
まだオムツにもしてなかったので座らせたら
見事にできました~!

う○ちがあったから呼んで来たのか?偶然か?
謎だけど 偶然でもできればOK

そう 結果よければそれでよし


訃報
突然ですが、
22日午後6時50分

息子が 突然死で 1歳と3週間でこの世を去りました。
ホント あっと言う間 でした。
ホントみんなに笑顔を振り撒く天使でした。


また落ち着いたらかかせてもらいますが、
報告とさせていただきます。

ありがとうございました。




嘔吐下痢症
大きな熱も無く1年過ごしたのに

前日のお姉ちゃんのスイミングで
pm6時ごろは元気に歩いてた

pm8時ごろ
エレクトーンに送って待ってたら
今思えば、大人しかった

晩御飯食べない、お昼寝のタイミングが悪かったので
眠いのかな?
と思って、寝かそうと思って
おっぱい飲ましたら、いきなり
噴水の様に吐き出した。

連続で3度吐いた

夜中に2度お茶吐いた

イオン飲料にして少し落ち着いた
朝一番で病院へ行った

嘔吐下痢症

病院で、吐き気止めを貰った

実家にTELをしたら、母応援にきてきれました。


その間、娘も『しんどい』と11時半頃から6時頃まで寝たおす

明日は大会だから治って!
そう願っていると
「あ~ よ~寝た♪」っ娘、

完全復活!

さすが、まだ皆勤賞の娘!

息子も段々良くなってきてます。
良かった。

後は下痢だけ・・・




祝1歳
息子
祝1歳


娘の学校の創立記念日なので娘はお休み

最近ずっと「髪切りたい!」と言ってたので
午前中なら空いているだろうと
娘を美容室に預けて、
オーダーとかは全て娘にまかせて
息子をベビースイミングの体操だけ参加しに行きました。

美容室に戻ると
おぉぉ~ めっちゃ可愛い♪
イメチェン!

娘もえらくお気に入り!

そして、ショッピングモールへ
そんなことしてたら娘のスイミングの時間

おや?息子の誕生日なのに、娘が主役?

誕生日も前倒しにしたので
なんか1歳?って言う気がして(笑)

ごめんよ~
息子よ、タイミングが悪いんだよ・・・・(^_^;)



悟りひらいた?(爆)
前日、夕方ぐらいに寝てしまった息子が
起きたら、いきなり歩くのに目覚めた様で。

少しの距離なら歩いて、ちょっとでも遠いと、ハイハイだったのに
歩いてくるようになった。

何々?いきなりどうしたの?

なんか寝てるときに何か起きた?(爆)

整骨医院でも、
「どうしたの?昨日はハイハイやったのに!」って

ホント子供はいきなりの成長で面白い!


夜泣きに良いそうです。
整骨医院で、
息子が興奮してきた時に、
先生が息子の背中を

ゴシゴシとしてくれてた。

小児鍼で、前に先輩ママから聞いてたので
自律神経刺激するやつやな・・・と思っていたら

頭をナゼナゼと 首モミモミと
そこまでするのは!

夜泣きにいいそうですよ(^O^)


なんか思ったのは

動物をナゼナゼとするのに似てる・・・

同じなのかな?


11ヶ月
11ヶ月です。
あと一月で1歳です。

最近はあんよも上手くなってきました。
食欲も大勢で、おねえちゃんが食べてたパンを横から
狙ってきました
面白いから携帯で撮っちゃいました(笑)


ちょうだい




検診に行った時に軽く咳をしていた。

先生も「まあ、大丈夫そうやし、ひどくなったらおいで」と

私も、その気でいたら、寝てる時に、ゼロゼロと言っていたので
気になったので、病院へ。

見てもらったら、私が喘息持ちなので、
ちょっと怪しいと。

発作は出てないけど・・・

保健センターのアレルギー教室に行った時に
その時に先生から気になる人に無料で出来る液検査の用紙をもらえたけど
「大丈夫そうだ」と言われて、お友達は貰ったけど
私は貰ってなかった。
気になるんだけど・・・と思っていたけど
あまり強く言えなかったしな・・・

ハズレの先生に見てもらったかな・・・ チェッ



10ヶ月検診
10ヶ月検診に行ってきました。
9625g 73CM 胸44.3 頭46.7

う~ん10kgあると思ったのに・・・

娘は
8400g 68.4CM 胸42.5 頭42.5
身長もそうだけど、頭の大きさ全然違う・・(^_^;)

先生も
「頭は線の中に入ってるけど・・・
 (ここでじ~と見る)デカイなぁ」(笑)

十分承知ですわ・・・
娘と顔の大きさ変わらんもんなぁ(-_-;)





Copyright © とりあえず・・・. all rights reserved.

