とりあえず・・・
日々の出来事を残したいと思います。


祝10歳
お誕生日おめでとう~

娘 10歳になりました

リクエストにお答えして
ハンバーグです

早いね~

20歳まで折り返しだね
あと10年後 どんな人になってるかな?

素敵な人になってね


運動会
いい天気に恵まれました

最初の方に娘の踊りを見て旦那は仕事へ
踊り大好きな娘
もう、ノリノリ
先生にめっちゃ誉められてお手本になるぐらいですから。

午前中のもう一つの競技を見てついでに接骨院へ
先生も「今日は空いてるよ~」って

一度家に帰って、学校へ向かって
午後の最初のに徒競走だったのでそれを見て帰りました

足は速くないのでリレーは出ないし(笑)

可もなく不可もなく真ん中な位置・・・

家の並びの人が
「ビデオの構えていたら、私の前に○○ちゃん来て
かっこいいから途中やけど撮ったで」
って DVDに焼いていただきました

それから娘が帰ってから
子育て支援室へ

またそれから娘は歯科へ

忙しい!

もらったDVDを何故か次男が気に入り
見ると大人しく見入る
なんでだろう?

でも良いアイテムもらった
サンキュー♪


運動会延期
朝から雨・・・

数日前の予報は違ったのに・・・

ミスチルの誰かが雨男かい?(笑)

しかも寒い・・・

せっかく旦那も休みだったのに
でも風邪ひき・・・(笑)

4時間勉強してお弁当食べて帰ってきた

どこかへ連れて行こうと思ったが
すでに道が渋滞
行った事のない中百舌鳥コーナン
我が家コーナン好きです(笑)

旦那の親から連絡あって先日同窓会で、関東に行ったお土産
ディズニーリゾートの土産

ついでに旦那の妹の子 二人も(まあ従兄弟ですなあ)
お店をしてるのでよく義父母が見てる

近所にご飯を食べに行った
好き嫌いが多いので大変だったけど
娘につられてよく食べる

そんなのワガママなんじゃ?と思ってしまう・・・

嵐が去ってホットしたよ


子育て児童相談室
今の娘は気持ちが不安定
次男が段々大きくなってきたので
また何かあったら・・・
のトラウマと戦っています

それに喋らないことが多くて
ポリオの時に保健師さんにお話ししたら
相談室の話はしてくれました

一度顔を見せに行って、お話をしました
次の週に、おもちゃの部屋がある部屋をで次男遊ばせながら
お話しました

おもちゃの部屋で娘がどのような事をするか?
お話するか?
場合によったら絵を書いたりとか

学校にも連結してくれるそうで

そして娘をそこの部屋へ行くことになりました
どういうか?って悩んだけど

正直にいいました
たまたまいい機会があったんだけど

そして18日に行きました

一時間ほどですか娘はおもちゃの部屋に興奮!
お姉さんと遊んだり
楽しかったので、またすぐに行きたい!って

でも遊びながらいっぱいお姉さんと話してました
私とではこんなに話さないのに・・・

いい方向に進むといいなぁ

そして終わりに歯科に行き
帰ってきたら口にガーゼが・・・

「えっ!抜いたん?」
「うん 大人の歯が押してて『今日か来週どっちが良い?』
ってだから今日って」
また 事後承諾ですか・・・
怖がってないからええけど・・・

なんでこんなに歯科好きなん?(笑)


おぉお~
アレルギー結膜炎の経過&視力検査してもらいに行きました

春に視力が0.3 0.5だったのに
1.0 両目で1.5出てたそうで

何が効いたか?
ブルーベリーかな?
まあ 結果オーライ!


フラッシュバック
娘がフラッシュバック起こしました
次男と長男がダブって
1時間ぐらい泣きました

「怖かった」

初めて自分であの日の事を言いました

少しずつ何でも言い合って
みんなで治して行こう



個人懇談
懇談でした
先生が代わってあんまり先生の話しないから
『合わないのかな?』と思ってたけど
確かに娘のは合わんタイプ・・・

ノリももう一つ・・・ 
引っ張るタイプじゃなさそうで。

しかも、長男の事とかの話は申し送り出来てなかった

「すみません なんでも出来るのでついつい 
あまり話し掛けなかったです」
って

担任の先生は切迫流産だったので
娘も意味が理解してるから不安だったみたい
でも、落ち着いたらしい 

でもいつ戻ってくるかわからない
2学期かもかもしれないけど
予定日が1月だから
運動会もあるし

戻って欲しいけど、安静で
はあ難しい



お祭り
町会のお祭りでした
今年から横笛、娘は手が小さいから穴が塞げず
音が出ない・・・

でも吹ける音だけ吹いてごまかし(笑)

奉納して2時間歩きました
もう、酸欠で、ヘロヘロの娘

でも こういう行事っていいですよね




最近娘は喋れなくなってました

長男亡くした時のように
先生が切迫流産だったと言うことで
その意味を理解してるから心配だったみたい

そして2年前に居た校長先生に
連絡とってお話してくれて
少し落ち着きました

でもまだまだ・・・
もう少し触れ合ってあげなきゃ


先生しっかりしてや~
学年の月たよりでは プール 
と書いてあったのに
連絡帳には書いてなかった
けど、「ええやん、もしなかったら置いてきたら」
そういって持たして正解

クラスで8人忘れたそうです。

先生、平謝り

そりゃそうでしょう
こんなに蒸し暑い日に







Copyright © とりあえず・・・. all rights reserved.

