とりあえず・・・
日々の出来事を残したいと思います。


娘の時は・・・
娘の赤ちゃんの時の成長は早かった。

調べてみたら
3ヶ月で寝返り
5ヶ月2週間でおすわり
その頃に歯も生えてた。

10ヶ月で歩き出したし。

おすわりがまだな息子。

息子はマイペースなのか?
平均なのか?
ただ娘が早いだけなのか?



ねんね
息子は10時30を過ぎると絶対に眠ります。

しかも、眠りに入るときは、お布団に置いていると、勝手に寝ていきます。

お昼寝はダメだけど。

娘は絶対そんなことあり得なかった。
今はどんだけ寝るねん だけど

寝たと思ったら夜鳴きで、凄かった
あまりに夜鳴きが凄いので
私まで一緒に泣いてた。
旦那は「二人で夜鳴きをするな!」と言われた。

今はママ友も増えたので
そんなことはなかったけど
疎外感があったと言うか、
「なんで、こんなことしてるんだろう?」って思った。

その頃は地元の友達ははまだ結婚もしてないし、子供もいない
遊びに行った話を聞いたりして
「なんで・・・」って娘を憎んだこともあった。




宇宙語
手が上手に使える様になってきた。
持ち替えも、顔にかかったタオルも取れるようになってきた。

手を使うと脳が活発になると言うが
すごく感じられる。

良く喋る

機嫌が良いと30分程喋る。

娘はそんなに喋ったかな?
と記憶を辿るが・・・

男の喋りはアカンで~




Copyright © とりあえず・・・. all rights reserved.

