とりあえず・・・
日々の出来事を残したいと思います。


初マーキング
つけてきました
初マーキング(笑)

整骨院で、終わった後に『そろそろトイレ時間』と思いどうしようかな?
と思い、やるだけやってみよう!とトイレで抱っこしながら
「シーシー」と言ってたらでました。(笑)

だいぶわかってきてるようです。

次はベビースイミングのオマルに挑戦です。


記録出ました!
記録です。
17日に、タイミングが良かったのか、
1日に6回できました。

おむつは2枚だけ!

ウンチもできました。
凄いぞ~

と思ったけど
ちゃんとオチがありました。

18日は1回だけで
それからは日に2~3回だけです。

おまるに座らせ様と思ったら、オムツからあたたか~い物が(笑)
私がタイミングはずしたのよね・・・

まあ、できるだけエライのよ。
まだ6ヶ月じゃない・・・
焦らない・・・・焦らない・・・・



順調に・・・・
順調にトイレ出来てます。

私も驚く感じです。

ここ最近は1日に3~4回してくれます。

ウンチもしてくれました。
まあタイミングが良かったんだろうけど

なんか本人もわかってきた様で

出るときは座りだまります。
出ないときは拒否します。

そして5分ぐらい座らせると
すぐにしてくれるようになってきました。

こんなに順調だなんて・・・
絶対この後何かあるはずだ!(爆)



トイレトレ2
トイレトレをはじめた理由が
『2歳ぐらいからはじめて3歳までとりましょう!』
ってのがセオリーですよね。

娘の時に、周りに影響されながら『そうか・・』と思っていました。

いざ2歳なってはじめたら娘の時に、『いきなりすぎないか?』と
思いながらはじめました。

今までおむつに出すのが普通だったのに
いざ『トイレに行こう!』と言うのは・・・

親としても起こりたくないけど
『失敗したら起こられる。』って

親としても8月の終わりに焦る夏休みの宿題状態!(笑)

そんな事思いながらも無事とれましたけどね。

幼稚園に行きだして、下の子が2歳でおむつがとれている子が居て

『そうか、それまでにやれば取れるんだ!』って
なんか目からウロコでした。

また1歳半で取れた知り合いも居て。

そんなこんなで月日は流れて
息子が産まれて・・・


先月とあるHPで
赤ちゃんのトイレトレの話を発見!

それにベビースイミングでもオマルを置いていて
(娘の時には無かった)

それでちょっとやってみようと思いました。

今からならまだ時間はたっぷりあるし
ゆっくりできるかな?って

よく観察していると
大体おしっこの時の雰囲気がわかってきました。

まだ、出したいと言うサインがあまり読めませんが
最中や後はわかるようになってきました。
ので、寝起きにさせてます。

今は出すって感覚がわかれば良いな~って

徐々に1日に1回でも出れば

まだ取れなくても当たり前って思えば
なんかイライラ度もないし。


トイレトレ
10日間で4回トイレできました。

寝起きで濡れてなかったら、連れて行く 
と言う事をして

すぐに出ないと、座ることを拒否しますが
出るときは、ニターとわらって出します。

4回目の時は何故か
「うぉ!」って言ってから
だしてました。

気持ちいいんでしょうね

めっちゃ笑顔です。

でもまだいっぺんに出せない様で
した後 すぐに おむつにいっぱいです。

まあ 焦らずやりま~す。


誕生日プレゼント
本日、めでたく!? 32歳になりました。

母が頑張って32年前に産んでくれた、
ありがとう の意味を込めて歳を公表します。(^^)

そして息子からのプレゼントいただきました。

トイレで初『おしっこ』です。

とあるHPで赤ちゃんからのトイレトレーニングの見て

『上の子もいるから そんなに力入れては出来ないけどな~
まあタイミングが合えば遊び半分で・・・』

と 思いながらいたのですが

本日 なんと起きたときに
『9時間もおむつが濡れていない・・・、
途中で授乳したのに。これはチャンス!』

と思い つれて行ったら
嫌がりもせず座り
幸せそうな笑顔で出してました。(笑)

前に試しに座らしたら出ないからか
めっちゃ嫌がってのに

そして30分後ぐらいにまた座らせたら嫌がられた・・・(-_-;)

で、娘をスイミングまで送り帰ってきたら
おむつ濡れてた・・・(-_-;)

いや、別にいいんだけどね・・・

用を足したあと、
『あれ? 男の子だから拭かなくてもいいんだよね?
じゃ~ 振るの?きゃ~ワカラン とりあえず拭け!』

と拭いて、後で旦那に聞いたら
『振ればよろしい!』って

いや~なんかちょっと照れますな・・・(^^ゞ




Copyright © とりあえず・・・. all rights reserved.

