とりあえず・・・
日々の出来事を残したいと思います。


PTSD
息子を亡くして、記憶が、断片しかないのです。

どう笑っていたか、泣いていたか、
思い出そうとすると、写真とか照らし合わせても
少ししか思い出せないのです。

きれいに思い出せるのは、
救急車を呼んだ最後の思い出したくない所だけ。

調べるとPTSDらしく、
『現実感がなく、本当に起こったことではないような気がした。』
という項目も見て
まさにそれだ!と思った。

あまりにもショックで、心が記憶を消すそうです。

それが、辛い・・・ 悔しい・・・

思い出そうとしても、出来ないと言う事。

人から言われると、
「あ、そうそう!」と言えるんだけど

でも、何かのきっかけで、大泣きするんですけど。

娘や、旦那は思い出せます。

だから、「私のかわりに絶対覚えていてね。」と言ってます。







navy&ivaryの『指輪』
約束します。君を残して、僕は死にません。

と、 曲が買い物中に耳に入ってきました。

聞こうとするつもりではなかったけど
段々耳に入ってきて、聞いてしまったのです。

これから先何十年、2人で暮らしてゆけば、そりゃ
ケンカもすりゃ君を泣かせてしまう事だってある。
それでもどうか傍に、
愛しき君を僕の傍に・・・
幸せの場所は君だから。

これから先何十年、もし僕が先に逝っても
お願いですどうか悲しまないで
笑ってて下さい。
「貴方と出会えてわたし、幸せでした。」
と、思われるように、惜しみなく「愛」を注ぐから。

ごめんなさい。こんな席で、しんみりさせちゃったね。
大丈夫です。そんな簡単に、僕は死にません。

約束します。君を残して、僕は死にません


段々息子の事が思い出され、涙が溢れてきて
『ダメだ、こんなところで、怪しい人になってしまう・・・』

結婚式に歌う曲の様・・・・

君を残して、僕は死にません

その言葉で、もう限界、すでに涙が止まらない。
心で『○○のバカ!』って
急いでレジを通って、急いで車に乗りました。

思いっきり車中で、泣きました。


最近の曲はよく知らないから
誰の曲だったんだろう・・・

コブクロかな?
と思ってネットで調べていたら
navy&ivary
『指輪』
と言う曲でした。

今も、泣きながら書いてます。

でも、思い出して、泣くのは供養だと思っているので・・・








6週経ちました
息子が亡くなってから6週過ぎた。

これまではあまりにもショックなのか、息子の記憶が
無くなっている感じだった。

ホントに息子が居たのだろうか・・・
そう言う不安な気持ちがあった

だからか、生前の息子の話をしてくれると、安心感で、
心を癒されていた。

でも、段々、
息子が居たのか?みんな口を合わせてるだけでは?

とか思ったりした。


でも、6週経って、少し記憶が戻ってきた感じがした。

また最近は悲しくて、寂しくて泣けるようになってきた。


こどもちゃ○んじとかの葉書がポストに入ってくると
うれしいのです。
息子の名前が入っているから。

娘の時は「しつこいな~!」と思っていたのに









Copyright © とりあえず・・・. all rights reserved.

