とりあえず・・・
日々の出来事を残したいと思います。


事前報告
旦那が、次男をお風呂に入れてたら
「う○ちやって~!」

急いであげておまるに座らしたら
しましたよ

旦那もね
「俺のナイス判断!」って自画自賛ですよ

おならが出たから聞いたら
「う○ち~!」って言ったそうで

最近朝までオムツ濡れてなくて
教えてくれる時もあり

もしかしたらこの夏とれるかも~
と 淡い期待してみたりする・・・(笑)


発熱
夜中3時ごろ 愚図る次男
おっぱいやめたいと思っていたけど
泣きがすごいのでと飲ますと
『熱い!』
でも寝たがってるので寝かしまた愚図り
朝になり娘を起こす頃にシーツに血が
ひょえー
と思って旦那を起こした
よく見るとぐずって指をくわえていたから口を切っただけみたいで
ホッ

病院始まる9時に眠気がきて
寝だした
寝れるなら寝るのが一番

午前診の間寝てしまった

すると熱が下がってきてる・・・

そして
午後になり診てもらいにいきました
「突発かな?3日後にわかるでしょう」
熱さましの座薬だけもらって帰った

もうすぐ娘が帰ってくる

そう思いながら空をみたら
変な雲が・・・
と思ったら薄っすらと虹が!!!!

DVC00206.jpg

DVC00207.jpg


携帯で急いで撮りました見えるかな?
これがすぐに消えて
すぐ後に娘帰ってきました

おしい!

スイミング⇒ヤマハの為に車移動で
次男も付き合わないと
でもまた熱が下がってきてた

晩御飯は普通に食べてた・・・・

そして平熱で元気に遊びだした・・・
なんやったん?
知恵熱?
長男の月命日の不思議な日


20回目の命日
段々次男が大きくなってきて
最近少し怖いです

もう二度とない
そう思いながらも

寝顔はみんな同じ顔
うれしい様な怖いような

忘れないようにしてくれているんだよね?

ありがとうね


帰った?
22日と言うか、日付変わって23日の事

寝ようとしてもなんか視線を感じるというか、
気になるちと言うか寝れなくて

やっとウトウトして、寝たら次男が泣き出した
「何時?」と時計を見たら4時だった
忘れたけど、変な夢みた事は覚えていた

買ったばかりのWiiが電源入っている。
あれ?さっきは光ってなかったのに?
まだ買ったばかりでよくわからないけど
なんでだ?
頭に?つけながらおっぱいあげて、オムツ変えて

すると2階から声が・・・
あれ?と思っていたら、
「おい!起きろ!」って旦那が娘を起こしてる。
むむむ? と 思い声をかけたら
目覚まし時計が2時間早くなっている

もう一度寝なおした娘。
だけど、不思議な事が・・・

後で調べると、Wiiのディスクの部分が、
青く光るのは、メッセージが届くとらしいけど。

もしかして、長男が来てて帰ったのかな?
それ以降、変に視線を感じる事がないから





一周忌
一周忌終わりました。
お寺さんが来るまでは色々考えたけど
終わればなんか一区切りついた気分

去年は寒くで、雪降って、お姉ちゃんは
終業式で、早く帰ってきたから、
雪だるまになって帰ってきた。

初めて雪を触って、すごく不思議な顔してたね。

お姉ちゃんと写真撮ろうとしたけど、べビー
スイミングの用意で、バタバタして、できなかった。

いざ撮ろうとしたら、晴れてきて雪、解けてた。

スイミング終わりに初めてコーチに「ばいば(バイバイ)」
って 上手に言えて、手を振った日。

本当にバイバイするなんて思いもしなかった。

冬休みになっていっぱいお姉ちゃんと遊べたのに
お姉ちゃん、寂しくなったじゃない。

ママもパパも。

一度呼んで欲しかったよ。
「ママ」って

今でも、同じぐらいの子を見ると、見てしまう。
「ママ~!」って呼んでいる子が
「もう!うるさいな~!」って言う親を見て
恨めしくも、うらやましくも思います。



7回目の月命日
もう7回目なんだな~

もうすぐ初盆。

でも私参加できるかしら・・・

息子のあの日の事
忘れないように書きたいと思うけど
必ず泣いてしまう。

今はお腹に良くない事は極力、避けたいから
落ち着いたら しかしそれは、いつだろう・・

去年の今ごろ、ベビースイミングに通い
庭プールで裸で笑ってたね。

ダメだ・・・
こんな事書いてたら、涙、止まらない

今日はこの辺にします。







息子の日
友だちからメールがきた
「今日は○○君の日だね」
ちゃんと月命日を覚えていてくれて
とっても嬉しい。

だいぶ日が長くなってきた。
あの時、救急車を呼んだ時は、暗かったけど
同じ時間でも、もう明るい

最近、桜の木のつぼみが膨らんできた。
「○○のバカ!1度しか桜見てないやん」

そう思いながら、娘をスイミングまで送る毎日です。






Copyright © とりあえず・・・. all rights reserved.

