とりあえず・・・
日々の出来事を残したいと思います。


今月から
娘のスイミングのコーチが変わりました
育成からいっぱい上がってきてクラス変更

まあそれでも遅い班になりましたが

コーチが前のコーチに比べて娘と合っている
私もそのコーチの考えに賛成で、もうお任せできる感じで
娘も集中して、泳いでて
今とても娘はイキイキ泳いでます

娘の合った泳ぎ方を考えてくれて
しかも出来るとすっごく誉めまくります

もしかしてこれから急に娘が変わるかも
楽しみです


ほったらかしですわ・・・(笑)
おうちの引越しも終わり
でもまだ片付かない・・・

荷物の多さにびっくり。
娘の物が多いのよ

作品って捨てるタイミング難しいし

片付けしてる横で出してくれる人いるし

正直もう少し物入れが欲しいわ


次男のスイミングはベビーから
保護者いっしょだけど少し大きい子のコースになりました

プール楽しんでますよ

ドキドキするぐらい息長いです

娘は相変わらずタイム遅いです
長男の事件から 負けん気が弱いです
見てる方が辛いです

でも、「本人やりたいならやらしてあげたら」って
いう言葉でやらすけど
後から来た子、年下にドンドン抜かされて
見てるほうが辛いです

もうすぐスクール系列の大会
また 駄目だろうな・・・

母としては見てるの辛いんだよ
今回は遠いので見にいかないつもりだけど

でも気持ちでもベスト出ること祈るよ




ハハハ~
最近見事にほったらかし
mixiの方に書いちゃってます。



次男君1歳8ヶ月
トイレをだいぶ教えてくれるようになりました。

言葉も真似が増えました。


そして 我が家引越しします。
校区内ですが・・・
その作業に追われています




結局
結局 キックだけ泳げました

先生は スイム仕様にテープ巻いてくれて
「終わったらまた巻き直しにおいで
診察時間終わってるけど待ってるよ~」

ありがたい事で

泳げる娘はうれしいけど

動かしたらアカンと言われても動かす・・・

自分に怪我が理解してない娘です

おかげでコーチから電話かかってくるし・・・・

もう5年生なんだから しっかりしてよ


誕生日
35回目です

子供を産んでからこの日は母に感謝する日だと思うようになりました。


しかし旦那は東京へ旅立ったまま
ケーキも自分で誕生日ケーキはなんか・・・
と 思ってまして

まあ いいや~ って

でもね、知り合いのおばあちゃんが
「形だけでもするべき!」
と言われて 食べたかった 住吉ロールを買いに行ったら
 
Closed   の文字

結局いつも買うところへ

そしてスイミングへ娘を迎えに行き

「ママ~ 左に小指痛いねん
陸トレで、突き指したみたい」
ボールをキャッチボールしてた時に

まあ 違和感あるぐらいなら・・・ と
帰りの途中いきなりやってきた自転車を
避けようとした娘
ブレーキをかけて。

そして
「ママ~ 今ブレーキかけた時、左の小指痛い」
「あ~ もう遅いし 耐えれるなら、帰ろうよ」

そういって家に着いて
「ママ 指、痛い」
「もう 見せてみ!・・・ うわ 紫やん めっちゃ腫れてる!」

もう診察時間過ぎてるけど、急いで接骨院へ電話してみた

「今 一人診てるから急いでおいで」

飛び出して、観てもらった

「ブレーキだけじゃないなあ・・・ 突き指した?」
「ボールで軽くやけど・・・」

結局、板入れて包帯です
「明日 泳がれへん?」
「そうやな・・」
「キックだけでもアカン?」
「固定して、泳がへん方が早く治るけど」


突き指して違和感あるまま
気にしてたら、自転車が来て
当たると思ってハンドル切ったのが悪かった
自転車が左に傾いて
それを小指で支えてしまった

気にして庇った時こそ余計怪我するパターン

結局帰ったのが9時半
そこからご飯食べて、お風呂入れて
10時半には寝たけど
娘は「ケーキ!」と残念がって
私もそんな時間に食べたら太るので
次の日に

こんな時に旦那は居ない!


スイミングの大会
スクール系列の大会です
いつもは6月なんですけど

今年は5月

少し前にしたばかりやん!

旦那が東京へ行くので
実父が次男を見てくれるって

いや~ ありがたい

で、近くの公園で 父とご機嫌で遊ぶ次男

100均でボールも買って

お昼はシート広げてお弁当食べて

迎えに行ったら
遊びまわったので気持ちよくお昼寝してました


あっ 娘の結果は まあ 可もなく不可もなく・・・

決勝に残ったけど4位とか5位・・・

賞状もないです・・・

はい 次 頑張りましょう・・・


事件です
昨日 クラブがあって帰りが遅かった娘
開口一番
「あんな 聞いて聞いて 
休み時間に大縄してたら、
6年生の男の子に当たって、ムカついたからって
○○の顔殴って蹴ってん
それで△△が『何すんの!』って言ったら
また殴って、私が『逃げよ!』って言ってみんな逃げて
1組の先生見つけて助けてもらってん」

なんですと!
事件やん!

言いながら段々泣いて
怖かったんやね

「しかも たまたま通りがかった□□君も
殴られてん」

内科検診で保健の先生が出払うので
「●●(娘)ちゃんよろしく!って○○ちゃんと一緒にいてん」

そんな話ししてたらスイミングに行かないといけない時間で
宿題する時間がなくなるから
って 「算数だけでもするわ」って

律儀やね・・・

でも、まだショックだったみたいで
泳ぎもなんかもうひとつだった

寝る時もすぐに寝れなかった
添い寝したら
「ほんとは○○ちゃんを助けたかったけど
これ以上、被害が出ると思って、逃げたのが悪かったと思う」

と 言って 泣き出した

「先生も、みんなびっくりして動けなくなって所
言えたから誉めてくれたんやろ?○○ちゃんもわかってるよ」

と言ったらやっと寝ようとしてくれた

まだまだこれから色んなこと経験するよ
これもひとつ 勉強やで


*****************************
(追記)
殴られたお友達のママから
殴った子は、顔知ってる子だったそうで
親が家まで謝りにきたそうです

6年の先生全員と担任と1組の先生が囲んで
その男の子を叱ってたそうです

私ら世代は先生にゲンコツもらったけどね
今はできないからね・・・



ダイエット
してます。

1ヶ月1キロ減
はじめて2ヶ月2キロ減

娘も「お腹のお肉減ったね~」
ありがたい言葉。

もう少し減らしたいなあ

最低2キロ
できれば4キロ
贅沢いえば7キロ(笑)

娘を妊娠する前の体重


子供会総会
今年 子供会の役員のなったので 早めに行かないと

と言う事でまたもや 実父母が来てくれました

あっ 旦那は仕事です

次男を預けて 行ってる間に娘は朝練から帰ってくる
と言う段取り

しかも長居公園の恐竜ラボに連れて行ってくれる
と オプション付

総会が終わって、長居公園へ

父が身障者手帳があるので
ちょっとお得

娘も興奮 そして私も
実は化石とか好きなんです。

でも もう これで終わり?ってぐらいで物足りないです
子供は料金要らないけど大人1000円はちょっと・・・

出たら、次男は寝てしまって、娘と実母は植物園へ
1時間ぐらいで帰ってきました
ちょうど 雨も降ってきて

でも 家に帰ったら路面濡れて居なかった・・・・


グレード検定
エレクトーンの8級受けるために、心斎橋まで行くことに
でも、次男連れてはキツイ

なんせ 娘は朝練してから、1時間後に家を出ないと
それで、私の両親が来てくれる事に

あっ 旦那は仕事です

おかげですぐに心斎橋まで行けて、
娘の受験が終わってそのままはもったいないので

「じゃあ NGK ワッハ上方 見せたるわ」
「わ~い」

スイミングが忙しいからあまり連れて行くことないし

道具屋筋も、 なんばパークスも

いっぱい歩いたよ。
最近歩いてないのがよくわかる

足の付け根が痛み出した
休憩すると大丈夫なんだけど

娘とのんびり 久々デート

実父母に感謝




Copyright © とりあえず・・・. all rights reserved.

