とりあえず・・・
日々の出来事を残したいと思います。
スポンサーサイト


事件です
昨日 クラブがあって帰りが遅かった娘
開口一番
「あんな 聞いて聞いて 
休み時間に大縄してたら、
6年生の男の子に当たって、ムカついたからって
○○の顔殴って蹴ってん
それで△△が『何すんの!』って言ったら
また殴って、私が『逃げよ!』って言ってみんな逃げて
1組の先生見つけて助けてもらってん」

なんですと!
事件やん!

言いながら段々泣いて
怖かったんやね

「しかも たまたま通りがかった□□君も
殴られてん」

内科検診で保健の先生が出払うので
「●●(娘)ちゃんよろしく!って○○ちゃんと一緒にいてん」

そんな話ししてたらスイミングに行かないといけない時間で
宿題する時間がなくなるから
って 「算数だけでもするわ」って

律儀やね・・・

でも、まだショックだったみたいで
泳ぎもなんかもうひとつだった

寝る時もすぐに寝れなかった
添い寝したら
「ほんとは○○ちゃんを助けたかったけど
これ以上、被害が出ると思って、逃げたのが悪かったと思う」

と 言って 泣き出した

「先生も、みんなびっくりして動けなくなって所
言えたから誉めてくれたんやろ?○○ちゃんもわかってるよ」

と言ったらやっと寝ようとしてくれた

まだまだこれから色んなこと経験するよ
これもひとつ 勉強やで


*****************************
(追記)
殴られたお友達のママから
殴った子は、顔知ってる子だったそうで
親が家まで謝りにきたそうです

6年の先生全員と担任と1組の先生が囲んで
その男の子を叱ってたそうです

私ら世代は先生にゲンコツもらったけどね
今はできないからね・・・

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © とりあえず・・・. all rights reserved.

