とりあえず・・・
日々の出来事を残したいと思います。


誕生日
35回目です

子供を産んでからこの日は母に感謝する日だと思うようになりました。


しかし旦那は東京へ旅立ったまま
ケーキも自分で誕生日ケーキはなんか・・・
と 思ってまして

まあ いいや~ って

でもね、知り合いのおばあちゃんが
「形だけでもするべき!」
と言われて 食べたかった 住吉ロールを買いに行ったら
 
Closed   の文字

結局いつも買うところへ

そしてスイミングへ娘を迎えに行き

「ママ~ 左に小指痛いねん
陸トレで、突き指したみたい」
ボールをキャッチボールしてた時に

まあ 違和感あるぐらいなら・・・ と
帰りの途中いきなりやってきた自転車を
避けようとした娘
ブレーキをかけて。

そして
「ママ~ 今ブレーキかけた時、左の小指痛い」
「あ~ もう遅いし 耐えれるなら、帰ろうよ」

そういって家に着いて
「ママ 指、痛い」
「もう 見せてみ!・・・ うわ 紫やん めっちゃ腫れてる!」

もう診察時間過ぎてるけど、急いで接骨院へ電話してみた

「今 一人診てるから急いでおいで」

飛び出して、観てもらった

「ブレーキだけじゃないなあ・・・ 突き指した?」
「ボールで軽くやけど・・・」

結局、板入れて包帯です
「明日 泳がれへん?」
「そうやな・・」
「キックだけでもアカン?」
「固定して、泳がへん方が早く治るけど」


突き指して違和感あるまま
気にしてたら、自転車が来て
当たると思ってハンドル切ったのが悪かった
自転車が左に傾いて
それを小指で支えてしまった

気にして庇った時こそ余計怪我するパターン

結局帰ったのが9時半
そこからご飯食べて、お風呂入れて
10時半には寝たけど
娘は「ケーキ!」と残念がって
私もそんな時間に食べたら太るので
次の日に

こんな時に旦那は居ない!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © とりあえず・・・. all rights reserved.

