とりあえず・・・
日々の出来事を残したいと思います。


予防接種(1歳6ヶ月)
1歳6ヶ月記念に(笑)
水疱瘡とおたふくのダブル射ちしました。
少しでも軽くなれば・・・と決行

予防接種は『自然にかかる方が良い』とか色々意見あるけど
私が水疱瘡に菌が目に入り虹彩炎になりもう少し遅かったら
失明しかけたそうです。

それに以前、友達の子供が産まれたときに病気があって
手術をしたので、
「風邪とか熱出ると入院覚悟なの」と言われて
うつされると大変な所もあるんだ!と考えさせられて

しかし 自費なので高い!

少しぐらい国が持ってくれないかなあ~
そんなんで税金使ってくれ!

で、受けた様子は
まず左で、一瞬声を出し
(まあ 私だっていきなりそんなんされたら声出すわ)
右でも一瞬だしたけど涙出さないで頑張りました

先生もスタッフの方も驚いてました
手にアンパンマン書いてたから
「アンパン!」って言ってご機嫌
そんなんやったらダブルでしなくても良かったかな・・・


息継ぎ
未だに自転車こぎをしない次男

すぐに顔をつけてキックと手の掻きで
でも、息継ぎしたよ。 一瞬自転車こぎで、連続2回も

今月から入った人が多い
小さいベビーが増えた

次男を見て「すごいですね。泳いでますね~」
って 言われる

まあ 初めてみたら驚きだろうけど、ちょっと見慣れたから
感動も少し薄れている

ダメダメ

すごいんだから誉めてあげないと(笑)


子供会総会
今年 子供会の役員のなったので 早めに行かないと

と言う事でまたもや 実父母が来てくれました

あっ 旦那は仕事です

次男を預けて 行ってる間に娘は朝練から帰ってくる
と言う段取り

しかも長居公園の恐竜ラボに連れて行ってくれる
と オプション付

総会が終わって、長居公園へ

父が身障者手帳があるので
ちょっとお得

娘も興奮 そして私も
実は化石とか好きなんです。

でも もう これで終わり?ってぐらいで物足りないです
子供は料金要らないけど大人1000円はちょっと・・・

出たら、次男は寝てしまって、娘と実母は植物園へ
1時間ぐらいで帰ってきました
ちょうど 雨も降ってきて

でも 家に帰ったら路面濡れて居なかった・・・・


グレード検定
エレクトーンの8級受けるために、心斎橋まで行くことに
でも、次男連れてはキツイ

なんせ 娘は朝練してから、1時間後に家を出ないと
それで、私の両親が来てくれる事に

あっ 旦那は仕事です

おかげですぐに心斎橋まで行けて、
娘の受験が終わってそのままはもったいないので

「じゃあ NGK ワッハ上方 見せたるわ」
「わ~い」

スイミングが忙しいからあまり連れて行くことないし

道具屋筋も、 なんばパークスも

いっぱい歩いたよ。
最近歩いてないのがよくわかる

足の付け根が痛み出した
休憩すると大丈夫なんだけど

娘とのんびり 久々デート

実父母に感謝


続く続く・・・ ( 2008年03月20日)
夜中3時頃、次男愚図りだす
もしや?
的中。熱です。

触ると熱いので38度ぐらいあるかな?と思ったけど
寝ようとしてるので寝かした

これが3回ぐらいあって
7時頃に起きた

また、マイコはん?と思い小児科が開いたすぐに行った

鼻、咳の薬と一応、念の為にと抗生物質もいただきました

これが効いた、熱が下がってきました

まあ何処か遊びに行こうかと思っていたけど家から出ず
雨で良かったかな

そしてもう普通にご飯を食べる次男
熱は微妙に37.5度
薬のせいかすぐに寝たし
まあ 明日には元気だろう(笑)


事件です。続きの続き(マイコHaaaan!!!)  2008年03月18日
まだ熱っぽくて、でも36.7℃
マスクして学校行って、帰ってきたらまた熱あがって・・・

小児科に行き
やっぱりマイコプラズマみたいでした
ちゃんと血液検査したわけではないけど


土曜日小児科行った時、思ったんだよな~
だって風邪如きじゃ熱でないもん
インフルでも勝つ 胃腸炎でも
そんなやつなんだから風邪じゃないって

もう少し早かったら記録会でれたのにね・・
体調万全ではなくても

で、鼻水もすごいので
娘、説得して耳鼻咽喉科へ

出来たばかりなのでキレイし、次からネットで予約できる病院
しかもキッズスペースもあり

そしたら小児科で、もらった抗生物質はもう菌が抗体できて
効きが悪いんだって

「申し訳ないけど、こっちから出すやつ飲んで、落ち着いたら
そっち飲んでもらってでいいかな?」


そして今朝
薬効きました~

いや~
熱もなけりゃ、鼻も落ち着きまして~
「明日、朝も病院で鼻吸ってもらう~」って
明日は卒様式で、娘はお休みなんです~

この時は思うね VIVA 薬


事件ですの続きです ( 2008年03月17日)
娘の熱が下がりません・・・
下がったり上がったり・・・

校内記録会だったのに断念しました
200平をチャレンジしたかったのに・・・

泣いてました・・・

楽しみにしてたからね
自分の実力みたかったから


次男は結局朝方に
薬切れで、泣いて ごまかしたけど
結局1時間泣いて
飲ませました

で、夜は飲んでません

まあこんな風にフェードアウトで良いと思います

早く娘の熱下がってくれ~
明日は年に数回の旗持ちの日なのに~(泣)


事件です  (2008年03月16日)
娘が熱です

木曜日スイミングから帰ってきてご飯食べて、
旦那が「顔 赤いぞ 熱あるんちゃうん?」
冗談半分で計ったらありました~

インフルに勝つ女
胃腸炎に勝つ女

そんなごときに負けるなんて~
そんな自分が許せない娘、さっさと寝ました

朝は微妙な37度
学校を意地でも行きたがる娘

『しんどくなったら帰っておいで~』

と送り出した

給食もおかわりしたぐらいなんだけど
帰ってきたら37度

そして段々あがって

日曜日は記録会だから行きたい娘
でもスイミングはお休みさせて

朝、まだ熱の為休ませました

久々の病院へ

カルテから見ると2年前に行ったそうな

「まあ 風邪でしょう」


次男のベビースイミングの間
一人で爆睡してた
スタッフに
「熱だって?珍しい」って言われてる娘
一応、人間ですから・・・(笑)

そしてまた微妙な37度

でもご飯はしっかり食べます

朝に治ってるといいね~


そして次男24時間おっぱい飲みませんでした
お風呂あがって
飲むヨーグルトを飲んで
(グリコの4つ入りのでごまかしてます)

『ママ上がろう!』

って感じで階段へ、上にあがって
お布団でゴロゴロしてたら寝ました・・・

こんな終わり方寂しい気もする・・・
でもそんなもんなんだろうな
もう美味しくないんだろな・・・

ねえ 明日の朝飲んで最後にしない?(笑


頑張った!(2008年03月12日)
娘の担当コーチはA班B班と分かれていて
A班はスピード練習をよくしている
そっちに行った子は段々早くなってる

娘はB班
でも前の方で限りなくA班に近い
以前コーチに「バタフライが上手くなったらあげれる」って言われて
それなりに頑張っている

月曜日
少し早めにお迎えに行った

私が見た時はプルブイとパドルで
『何してるんだろう?』と見たらサークルだな・・・
よく見ればサイドにあげられている子も
ついていけないとあげられているみたい

他のお母さんに聞けばその前は板キックだったって

そしてそれから何本かで娘はあげられた

そして次にクロールのスイム
段々サークルが短くなってる
55秒から5本ごとに5秒縮められて
40秒まで20本
段々脱落しているなか娘頑張っていました

17本目
40秒サークルで並んだ隣は同じ学年の男の子
幼稚園入る前から知っているけど、いつも身長が15cmも違う男の子
娘身長分少し負けてる
そして一掻きの差でその男の子は通過
娘はあげられた

お母さんは落ち着きのない次男を捕まえながら頑張ったの見てたよ
すごい頑張ったね

おもわずギャラリーから フウーと息をかけたよ(笑)

で、結局B班で残った二人の男の子がA班に上がれる事に
でもね、その並んだ男の子一度ついていけなくてあげられて
敗者復活と言うかコーチに「もう一度行け!」って言われたんだって
そりゃ娘はノンストップなんだから

しかもその子は元はA班で、怪我で2ヶ月泳げなかったからB班になった

A班にあげるのは2~3人って言ってたから

その子は決まってたようなものやん(怒)

でもA班の子の遅い子は娘より先にアウトになったんだから
入れ替えてあげてやってよ~

でもA班はそのままだって
あまりにもひどいと入れ替えあるそうなんだけど

家に帰って 頑張ったね って ムギューと抱いた

娘は「悔しいよ~ 悔しいよ~」って何度も声に出して泣く

「じゃ~ コーチに文句言う?」

「コーチが文句のあるやつはかかってコイ!」って
(ファイティングポーズしながら)

「でも遅かったAちゃんを落とす。そして私が行くねん!」
「そうや!その気持ち!」って誉めたら

「ママ お腹空いた~」って

長男亡くなってからあまりそういう事を言わなくなったと言うか
言えなかったのか口にしなかったけど
『悔しい』って言えた事が一つ進歩です

ちなみにそのサークルはサバイバルサークルだって(笑)


ちょっとバタバタしてまして・・・

某所では書きましたが
改めてこちらにUPします
約1週間分程

近々・・・ 多分・・・

少々お待ちを・・・




Copyright © とりあえず・・・. all rights reserved.

